2023-01-01から1年間の記事一覧

あれはタイムマシーン

タイムマシンは自分自身の中にある。 バイトの子に教えてもらった宗教団体ヘブンズゲートは、人間の体は乗り物であると言っていたらしく、すごく納得した。 人が生き残るためには地球から旅立つことが唯一の道だと強く信じていた。かれらは、「人間」の肉体…

苦しくて楽しい姿見

答え合わせをしながら会話をする。しかもその答え合わせをしながら、同時に、「素で清らかでいつも正しい」という自分を見せてゆく。そして最後にはいつも認めてもらう。みたいなのは良くない方向の波だと思うのです。 そういうことを相手に対して考えてしま…

冬は夕方の空がきれい、空気も綺麗、夜のイルミネーションも綺麗!(^_^) 目で見ている景色と携帯電話やカメラに映る景色は全然ちがくて、例えば空の色が全然ちがくて、機械よりも目で見る空の方がきれいだなー全然この色とかの感動を携帯だと伝えられないな…

ビタミン剤投与方法

深夜のテレビショッピングというのは値段設定がおかしいだけでなく、怪しかったり、年中閉店セールのマダム服とはまた違う感じのすごい雰囲気の創作服を売っていたり、おすすめしてくる人たちの勢いが暴走していたり、様々な見どころがある。 昨日見た番組で…

昨日とこれからもずっと

大人になりすませる年齢の君らはよー

2023.10.31 昨日夜中、青春の話をしましたよー。自分と話していた人のコンプレックスとか思い出で歪みに歪みまくっているそれは、そっちのほうがCMとかドラマの偽青春よりもっと本当に輝いているとおもった。いいな連発したし、一緒に青春したいと思った。 …

2023.10.8 感動を見せる残す

動画載せれないの、ゲンナリ https://www.instagram.com/p/Cyvou6fBlPl/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 自分は自分の好きなものや人を、もっといろんな人に知ってほしいと思う。誰だってそういうの、あるんじゃないかな 本人の大きくなりたい、とか有名になりたく…

ノイローゼの蚊殺しマスター

この前バイト中に、ここの机汚すぎるだろーよ、と思いながら日記を書いた。 蚊が近くにいたので殺して、そしたらすぐにいろんな事の悲しみが襲ってきて気が気でなくなったので、そんなわけで日記を書いたのでした 捕まえた蚊を、セロファンテープでくっつけ…

感受性は買えない時間は買える

横須賀で、大きい道を歩いてる時に壁に目をやってみたら、「あ、これもしかして泥岩じゃないか、」となった。 ありえない数の記憶の引き出しが急に開いて、小学生の頃のクリスマスプレゼントに泥岩を頼んだのをおもいだした。それぐらい欲しかった泥岩を目の…

少女性と財布を落とさないようにする

しいたけ占いぽく言うと、今週はですね、少女漫画全開でいかせてください。あなたの中の自分を大事にする気持ちと少女性を前面に出してゆく時期なのです。 という感じになっている。 少女漫画のすごいところは、感情のちょっとした動きにスポットライトを当…

今考えた事昔の人も考えてたよ

色んなことを知ったり経験したりしたからその映画にやっと辿り着く、そのたどり着き方が友達や口コミやなんであれ、その映画を見た時の感動の仕方はその時々で違うから、その映画に感動したということは、すごくいいタイミングで見れたんだね。という、なん…

お話したい

手紙とか、かきますか? 手紙、という存在ってなんかいつも会う友達と交換してもびっくりするぐらい感動するし、それっぽい事ばっかり書かなければすごく良いから、やってみたら良いと思います✌︎それっぽい事書くと、何書いてあるか当てられるぐらいにテンプ…

自分という事だけは変わらない

最近色んなところで自分より年上の人達が自分より若く見えて、若さとか爽やかさを大事にしてるというか、そういう人たちは、誠実に楽しんでいるんだなぁとおもった。自由で、それでいて自分の中に芯がある人がフレッシュに見えるのだな✍というのに気づいた。…

もうブランコに乗れない

自分の住む街には明らかに公園がありすぎている。 虫が死にすぎてるから冬にしか行けない公園、絶対にいつも飴をよこそうとしてくるお爺さんがいる公園、(公園に穴を掘るとめちゃ怒ってくる)水道とか砂場とかの整備がされてないから、荒れ放題になっている公…

これは全て映画の中の出来事

昨日会った人に、「今ここであなた達と喋っているのが私にとってはファンタジーなんです」と言われた。自分と同じことを考えている人がいるなんて今まで思ってもなかったので、なぬー?!という、すごい感動をした。同じこと思ってたから。 つまり自分は、誰…

リコーダーと似ている人

いつのまにかリコーダーを触る日々と疎遠になったけれど、リコーダーなんてものは手に入れようと思えばいつだって手に入れることができるものなんですね、 自分は20になる手前、もうお金を稼ぐ方法も知っているのです。手に入れてね、練習をすればジュピター…

急いでないのに走る人

今日はPさんと中野や高円寺をお散歩した。よしそろそろ家を出るぞ、という時にまだ雨が降っていて、オイーと思った。わがまま娘なので傘の事が今までずっと嫌いだし(日傘はすき)この雨は必ず止むと予知できたので、傘を置いて雨に降られながら歩いた。雨に降…

ぬいぐるみと喋る人は。。

大丈夫じゃないなという時だからスンナリ納得できて、ホッとしたりする。 『ぬいぐるみと喋る人はやさしい』のぬいぐるみに喋りかける人たちはいろんなところにぬいぐるみを連れて行って写真を撮ったりして楽しめるような、一緒に寝たりご飯食べたりするよう…

ピンクのキラキラペンのような人

ミィちゃんともこちゃんとちはるという友達と、よく文通をしているのだけど、今日雨の中ミィちゃんからの手紙が届いた。 中を見たらクッキー会で作ったクッキーが人工芝に包まれて入っていて、ウワー‼︎となった。心の中でバク転した。ムツゴロウさんからの手…

面白い思いをしておこう

2年前の自分はまだ高校生であり、学校というシステムがむちゃ嫌いで仕方なかったのだけど(都立でまだよかったな、、) でもやはり出席日数というものがあるので、行くぞ、行くぞ、、という気合いを生み出さなければいけなかった。 行ったら案の定嫌すぎて、…

あの子は巾着袋を振り回している

3月23日のこと つい最近までは本当に元気が全然なかった、誰とも喋る自信がなくなるぐらい元気がなくなっていた。家にかえると部屋は足の踏み場がなくなって、歩くたびに足の裏にシールがくっついた。元気があっても部屋は汚いのだけど。。。 でもいつも以上…

チワワが爆発するゲーム

ママは生粋のクソゲー好きで、クソゲーを、世界選手権いけますよぐらいのところまで極める。隙間時間があればすかさずクソゲー。 クソゲーとゆーのはご存知ない方もいるかもしれないので一応説明をすると、クソゲームのことです。『1文字足しただけじゃ全然…

変われないよ腐らないよ

自分が小さい時から変わってないのは、我慢できない事と、隠す事と、運動できない事と、歌が下手な事と、絵が好きな事。 変えようと思わないと変えられない事だけど、変えようと思えば変えられた事だナー。 小学生の頃の体力測定、いつも幼馴染と自分だけ状…

眩しくなった日を脱皮して、また眩しくなって、最後は忘れる

2023.2.3 最近、人に教えてもらった3分ぐらいの映画をバイトの休憩中に見たのだけど、ご飯を食べながら4回ぐらい繰り返して見た。眩しい、いろんなものを経験した上の、それでも前を向いてゆく感じがしている、、とおもった。家に帰って、寝る前も起きた朝…

次にわたしが満月になる時

月が満月になったり、見えなくなったりするのが、自分の会話の上手さの波に似てると思う 死ぬほど早口で的確に喋れる時っていうのは、 例えば唐揚げクンのストラップがローソンで売られているのを見つけた時に 『エーカラアゲクンノストラップアル-シカモローソンデチャントウラレテイル-コウシ…

私のコトどうでもいいんデショ‼︎と言ってよ

自分は早く「全部どうでもいいです、君は君俺は俺!」になりたいとおもう 信念みたいなのが強い人ってなんというか、ちょっと攻撃的な人が多いようなきがする 自分もそうだから、こだわりの外側にいる人を傷つけたりすることがある いつもごめんねと思って一…