少女性と財布を落とさないようにする

f:id:pinkypop:20230930022126j:image

しいたけ占いぽく言うと、今週はですね、少女漫画全開でいかせてください。あなたの中の自分を大事にする気持ちと少女性を前面に出してゆく時期なのです。

という感じになっている。

少女漫画のすごいところは、感情のちょっとした動きにスポットライトを当てていろんな表現でそれを表しているところだと最近思った。周りの言動一つ一つに全力で反応してゆく光。

ヒロインの心の動きというのは激し過ぎて「絶対疲れるだろう、何も考えない一旦時期を挟もう」みたいな余計なカウンセラーみたいな事を思うときもあるけど、今週に限らず自分、人生ずっとそうしていたい。波打っていたいよー

自分の思う少女性とはなんかそんな感じのことを言っています。女の子に限るわけなくて、全員持ち合わせています。

自分は助けてほしいとき嶽本野ばらの本が好きな人たちの中の一部になったつもりになる。つもりになるというのは自分はまだそこまで強い人になってはいないからまだ言えないということです、心的にまだミーハーだから。

あの人たちは今までの悲しいとか苦しい気持ちを全部つよさに変えることで生きている。絶対に過去の自分そして同じ境遇の人たちを守るー、というかたい気持ちがある。男女関係なく格好いい事であるから、あの人たちの強さが見えたらいいのにとも少し思うけど、それは内面的なやつだから見えるワケないつくりになっているので見えないです。世の中そういうことが多すぎる

考えたことがすぐ言葉にできる人はすごいと思う。いいなーと思うけど、でもその言葉の構造的に誰かが傷つくとなると、笑って受け止めるやさしい人がただ傷つくだけだから、かなしい。最後まで言えない人は言えないのではなく言わないだけで、さらにもっとみんながきづけばいいなと思う。

夏にそういうことを思ったけど、人といるとき全部忘れる。自分が自分でなくなる心地よさというのは苦しい時の心地よさと同じ感じだと、まだ思う。

 

羅針盤/リフレイン

f:id:pinkypop:20230930022617j:image

この服を毎日着ている

 

ぱみゅぱみゅ画像漁ったら本当に元気出てきて、ぱみゅぱみゅすごい!と思った。メイクも落とさず眼精疲労になるまで必死で見続けた。ありがとう(;_;)💕( ᵕ_ᵕ̩̩ )