2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーダーと似ている人

いつのまにかリコーダーを触る日々と疎遠になったけれど、リコーダーなんてものは手に入れようと思えばいつだって手に入れることができるものなんですね、 自分は20になる手前、もうお金を稼ぐ方法も知っているのです。手に入れてね、練習をすればジュピター…

急いでないのに走る人

今日はPさんと中野や高円寺をお散歩した。よしそろそろ家を出るぞ、という時にまだ雨が降っていて、オイーと思った。わがまま娘なので傘の事が今までずっと嫌いだし(日傘はすき)この雨は必ず止むと予知できたので、傘を置いて雨に降られながら歩いた。雨に降…

ぬいぐるみと喋る人は。。

大丈夫じゃないなという時だからスンナリ納得できて、ホッとしたりする。 『ぬいぐるみと喋る人はやさしい』のぬいぐるみに喋りかける人たちはいろんなところにぬいぐるみを連れて行って写真を撮ったりして楽しめるような、一緒に寝たりご飯食べたりするよう…

ピンクのキラキラペンのような人

ミィちゃんともこちゃんとちはるという友達と、よく文通をしているのだけど、今日雨の中ミィちゃんからの手紙が届いた。 中を見たらクッキー会で作ったクッキーが人工芝に包まれて入っていて、ウワー‼︎となった。心の中でバク転した。ムツゴロウさんからの手…