苦しくて楽しい姿見

f:id:pinkypop:20231127233659j:image答え合わせをしながら会話をする。しかもその答え合わせをしながら、同時に、「素で清らかでいつも正しい」という自分を見せてゆく。そして最後にはいつも認めてもらう。みたいなのは良くない方向の波だと思うのです。

そういうことを相手に対して考えてしまうよーなら、一度考えてみよう、と言いたいのです。

相手は決して、あなたがいい人間でいかに優れているかの審査をしてあげる為におしゃべりしてんじゃないと思うし、素直に喋るというのを目的としているんではないかな?と思います。

自分が人として恥ずかしいとかを思ったら、一度自分で自分を見つめ直してみた方がいる場所がわかる、人の表情で確認するよりもっとです。

自分で自分を認めるのは、認められたい時に認めてもらえるのと同じぐらい大事だとおもうのです。

…というのを自分はアルバイト中泣きながら考えていた。家に帰ってからも、考えるしかなかった。えらい人とかの表情はどうでもいいんだがさー(怒られるのは嫌だけど)これって好きな人に対しては誰にだって起こりうることなんじゃないかな?と思った、嫌われるとかも同時進行で考えてしまうから。

 

どの街の心を持っているだれしも、体の外側にある薄い膜がある、目に見えないそういうもので簡単に膜を破られる。

あの膜に気づかないふりしないでおく。自分を自分で見てくるしくなることを、楽しいからわたしたち繰り返して行きたいね

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はパン3種類も食べてお米も食べてジュースも3本ぐらい飲んで、どうなってるんだ?と思った。パンにはグルテンが豊富に含まれている為食べたくなっちゃうらしい。
そしてバイトの人と年末の話とお別れの話をしたら急に全部終わりのような気がして(毎年の出来事)悲しくなった。

でも同じ場所にい続けられない私は、上の空になっちゃうからみんなの話す言葉が上手く聞き取れなくなっているのです、だからもう居られないのです。

みんな元気でいてくださいネ