チワワが爆発するゲーム

f:id:pinkypop:20230307235324j:image

ママは生粋のクソゲー好きで、クソゲーを、世界選手権いけますよぐらいのところまで極める。隙間時間があればすかさずクソゲー

クソゲーとゆーのはご存知ない方もいるかもしれないので一応説明をすると、クソゲームのことです。『1文字足しただけじゃ全然わからない』という方もいますね。最近のスマホゲームで言うと広告にしつこいぐらい出てくるコップの中の水の色を揃えるゲームのような、あれです。

時代を遡るとシーマンです。

f:id:pinkypop:20230307231837j:imageこれはショッキングな見た目等、個性があるというのが大きいけど、ゲームとしての魅力は個人的には薄いんですね。なんというかスマホゲームの、リュウグウノツカイとかクラゲとかに餌やって育てるだけの育成ゲームと似ている。ママはこのゲームを取り憑かれたようにやっていました。

モンスターファームも楽しいよと教えてくれました。(信用ならない)ラムのウエディングベルというゲームも楽しいよと教えてくれました。(ちょっと気になる)

でも、全て通してやった事のない人間にゲームをクソゲーだ!とい権利はないのです。知らないで言うのは知ったかぶり野郎と一緒だと思う。

ゲームだけに留まらずそれは全てに言えます。社会現象になって商業に利用されている漫画やアニメも、貶すなら全部読んだ上で貶すべきだと思う。ファッションに利用されがちな文学もそうです。そうだろうよなぁ。

最近ママはチワワを爆発させるゲームにハマっていたけど、(本当になんのために開発されたんだ?)それも一概にバカにはできないという事。

もちろん、コップの中の水の色を揃えるゲームも真剣にやりましたとも!ハマるのが怖くて不安になり辞めたけれど。(リュウグウノツカイも1年育て続けたのにたった2日で死んで悲しすぎてやめた)クソゲーとはやる価値が無い物も言うけれど、もうひとつ、何も生み出さない暇つぶしの為のゲームの事も言うんだろうと思います。どれだけ時間をかけてもやはり何にもならない事が多すぎるから。

 

はー、チワワが爆発するのに意味なんてないわよね。

おやすみBGM♫

手紙/tenshin_kun