変われないよ腐らないよ

f:id:pinkypop:20230307113545j:image

自分が小さい時から変わってないのは、我慢できない事と、隠す事と、運動できない事と、歌が下手な事と、絵が好きな事。

変えようと思わないと変えられない事だけど、変えようと思えば変えられた事だナー。

小学生の頃の体力測定、いつも幼馴染と自分だけ状態起こし(腹筋)の記録30秒間で0回だったのだけどね、いつからかわかんないけど急に幼馴染が毎日公園で走り込みを始めて、たくさん運動をしていたりしたのね。すごいなーと思って自分はそれをベランダから見ていたのだけど。。。

それでいつのまにか、幼馴染はリレーで一位になったり体力測定で無敵になったりしていた。中学に上がる頃には運動部に入って、更に運動できる人になっていた。

自分はといえば、運動出来なさすぎて面白くなってきてしまって、友達と体力測定の度に記録を盛ったりしていた。「これも少し盛っておくね。。♡」と言われて、どうなったかな〜と見てみたらなんと、反復横跳びを30秒で90回やっていることになっていた。記録の中の自分は残像が残るぐらいの速い動きをしてて、お腹よじれるほどウケ転がった。

つまりね、自分の事って変えようと思えば変えられることばかりなんだね。

自分は今までいろんなことを経験しながら成長してきたつもりだけど、今日も昔と変わらず、欲しい本買えなかっただけで電車で泣きました。全然自分の心はスーパーとかで泣き叫びながら足踏みしまくる坊やと同じで、簡単にメチャクチャになりました。

帰り道フラフラしながら元気を出すぞ〜とおもって、オリジナルソングを繰り出して歌いまくっていたら、死角から爺婆が出てきたのでハッとして『私は今の歌声と関係ない人間ですよ』の顔をしながら帰った。

しばらく会ってない幼馴染の事かんがえると、頭がホコリと太陽でキラキラする。

あの子はできない事をできる事にして、更には、興味のある趣味にまでしたのだ。額の汗が綺麗だな。。。

嫌味とかではなく本当に、夏の日のスプリンクラーのようなね、ポカリの水ビシャダンスCMのようなね、素直な人で羨ましいー!と思う。

 

変えられなかった事が、運動音痴が歌音痴が隠す事が我慢できない事が、今の自分を悲しくさせたり、イライラさせたり恥ずかしくさせたり悲しくさせたりするけど、自分はそれを今から変えてゆく気合いなんか持っていない。

恥ずかしいよーと思いながら、変えないというそっちの道を選んだのだからそれらを連れてゆくしかないのだな、

好きな事や自分のできる事で、できない事全て許せるぐらいにカバーしていくしかいい案ないな、と思う。

自分は、好きなことしか頑張れないよ。

離さないように大事にもっていようねーと思って、春の展示に向かって行きます

3月末 休日イベント

4月 写真展

5月 しゅしゅとひなたのイベント

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おやすみBGM♫

頑張っていればいいことが/石指拓朗

自衛隊に入ろう/高田渡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓春で一番アツい祭りの季節!

f:id:pinkypop:20230307113103j:image

皿は要らない