お話したい

f:id:pinkypop:20230825235319j:image

手紙とか、かきますか?

手紙、という存在ってなんかいつも会う友達と交換してもびっくりするぐらい感動するし、それっぽい事ばっかり書かなければすごく良いから、やってみたら良いと思います✌︎それっぽい事書くと、何書いてあるか当てられるぐらいにテンプレートな、つまり寄せ書きみたいになります。

自分は、友達(宝友♡)と文字のやり取りする時、会話のキャッチボールが遅すぎるが故、大体書いた事全部時効になるのです。会話にも賞味期限ってあるんだった、とその都度思い知らされる。でも会話と同じスピードで連絡しあうのなんかね、難しいよ

「川いきませんか〜〜自然の中で喋りませんか(;_;)👊」

「行こ!行こう行こう、いますぐ。それはそうと愛してる」

⤴︎こんなに熱い感情の飛ばし合いをしても、お互いの返信の遅さにより叶うことは大体無い、運命によってでしか会えない。かなしい

 

こないだ読んだ本に現代人はリズムで会話してるという事が書かれていて、アーと思った。言いたいこと言い合戦しながら、スルーしながら、サビに近づきながら会話する。『ていうかー』祭りをする。

文章だとそのリズムがないから、ちゃんと言葉を選びながら喋っているみたいだな、うんうん、聡明文かけそうだな?と思ったけど、言いたいことを思い出しながら書くので全部書き終わった後に、また書き足すということになる。そうするとp.s.が延々と続く。何回も何回もp.s.に書き込んでゆきたくなり、結局『ていうかー』祭りになる。

 

ていうか、手紙の良いところたくさんあるけれど、いつでも待っているから、忘れることがあってもいいので、たまに会おうね。と文章でしか最近会ってない人たちに言いたい。

よくわかったのは、会って話すことの方が、手紙よりもっと

 

p.s.

わたしもこれできるよ

f:id:pinkypop:20230825230844j:image

 

the king of rock 'n' roll/プリファブ・スプラウト

はてなが咲いた/ゆうゆ