ピンクのキラキラペンのような人

f:id:pinkypop:20230507184024j:image
f:id:pinkypop:20230507184027j:image

ミィちゃんともこちゃんとちはるという友達と、よく文通をしているのだけど、今日雨の中ミィちゃんからの手紙が届いた。

中を見たらクッキー会で作ったクッキーが人工芝に包まれて入っていて、ウワー‼︎となった。心の中でバク転した。ムツゴロウさんからの手紙も入っていて、なぬー?!ともなった。一人きりの部屋で心が忙しくなって嬉しかった。

ミィちゃんからの手紙に、ピキポはピンクのキラキラペンのような人だよみたいなことが書いてあって、心の中でY字バランスをした。

自分は言い回しは違えど、ずっとピンクのキラキラペンのような人になりたくてなりたくてしかたなかったから、本当に嬉しかった。

キラキラペン、キラキラペンのような人ってすごい‼︎小学生の時なんかキラキラペンで書いた文字を飽きもせず(飽きるわけがない)永遠に見ていた。ラメだけで特別感があるナァ、言うなればこれはプリキュアへの憧れのような煌めきだな、なんて思ってた。

手紙からはみでそうなぐらいにいろんなことが書いてあって、本当にありがとう。。。と思った。

頑張るぞ〜とおもった。

ムツゴロウさんから来た達筆すぎる手紙は、『ピンキーポップって不思議な名前ですね☺️』から始まって、最近夢の中で頻繁にサバンナに行くんですよ、となり、最後は一緒にサバンナ行きませんか🎶というお誘いで終わる感じの内容だった。

小さい頃から夜中にテレビに貼り付けになりながら地球ドラマチックを見るぐらいには大きい世界に憧れてるので、本当に嬉しくて、しかも面白すぎてひっくり返った。

手紙のお礼が言えないのが悲しいけど、自分がしぬまでにはムツゴロウさんの分もサバンナみちゃお、行っちゃお、と思った。

そして雨で体が重くてどこにもいけなかったけど、自分もクッキーを作りました。f:id:pinkypop:20230507190021j:image

もこちゃん、ちはる、ミィちゃんにも今度お菓子作って送るんだぜー!🥣🧁🍰🎂🥧

 

ドストエフスキーを読んでいるんだぜ/森島慎之助

https://on.soundcloud.com/srJJUoqaQNvwd6qT7

为你/陈明

https://youtu.be/t3c7ycE91dQ