f:id:pinkypop:20231114031107j:image

冬は夕方の空がきれい、空気も綺麗、夜のイルミネーションも綺麗!(^_^)

目で見ている景色と携帯電話やカメラに映る景色は全然ちがくて、例えば空の色が全然ちがくて、機械よりも目で見る空の方がきれいだなー全然この色とかの感動を携帯だと伝えられないなーと思う。寂しいから綺麗に見えてるならそっちの方が正しいと思う。

冬は夜が来るのが早くて、夏よりも遅い時間に話をしている気持ちになる、家に帰らなきゃいけなくなる。みんな家に帰るようになる。笑って終わりに向かいに行くのが寂しいと思う。多分、日付ってくだらないけどお正月の晴れやかなみんなは、その前の月までのみんなと別人だと思う、自分も。

感覚的には、『私たちの世界は続いてるように見えて実は1年間しかそこにいれないのです、なので次の1年はまた違う世界で、続きのように見えて産まれたての、生まれ変わりの自分で過ごすのです。思い出して見てください、学芸会に主人公役が何人もいますね、ああいうかんじで、わたしたちも自分の人生のなかにそれぞれ違う自分が交代で入っては出て入っては出てを繰り返しているのです』と言うかんじなのですがみんなは一体、どうなんだー

 

f:id:pinkypop:20231114031028j:image

最近↑なまいき小僧と名付けたクマがご飯を狙ってくるようになった。私のことをお前と言ってくるのでなまいき。一緒にご飯食べるのたのしい。

貧血で早退したのでお昼ご飯のお弁当を家で食べた。ママのご飯を横目にたべた、冷たかった。

 

ついこないだまでアルバイトの八時間とぎれず天使たちのシーンを繰り返して聴いてた。そう言う繰り返し聴く音楽ってあるし、それ以外聴けない気持ちってある。止まると自分も止まるようになったりなる。

それからしばらくしてジョンのサンしか聴けなくなったけど、いまはほしのせいやさんの曲を永遠に繰り返してきいている、

ブームとかじゃなく、飽きることはないけどそういうことをする自分。音楽をビタミン剤とか電池みたいにしている気がする。