今考えた事昔の人も考えてたよ

f:id:pinkypop:20230826014407j:image

色んなことを知ったり経験したりしたからその映画にやっと辿り着く、そのたどり着き方が友達や口コミやなんであれ、その映画を見た時の感動の仕方はその時々で違うから、その映画に感動したということは、すごくいいタイミングで見れたんだね。という、なんかそんな感じのことを教えてくれたひとがいて、パーな自分は空回りしながらひとまわり遅くやっと普通になれる人間だから、すごく感動した。

世の中には色んな頭のいいひとがいて、色んな角度からものを考えたり推理したりしている。考えてる人ばかり周りにいる。

いまだに誰も考えたことのない事ってもうこの世にはあまりないのかもしれない。『子供のうちに殺人を犯す人たちはどういう経緯で殺人をすることになったのか』みたいな内容の本をこないだ読んで、全てには経緯があるんだというのも知った。やっぱりそういうことかーとも思った。自分も例外じゃなく、他の誰も例外じゃなさそう。

本書いてる人はいつも、頭の中にあることを言葉にしてくれていて、ありがたい

 

自分は大体いつも脳が死んでて反射神経でしか物を言えなくて、ぼんやりしているし未熟だから、言い切るのは絶対にまだ良くない。しれば知るほどいう事変わってくるものだから。。何か物事を言い切るのは、自分がそれについて完璧にしってからにしたい。

足りないの恥ずかしー( ;  ; )足りないのを補おうとして他がおろそかになる時も、それもまた恥ずかしい(てんてんてん…)

と思いながら足りないままめちゃんこいろんなこと言ってます。そういうものです、言い切っちゃった

 

2023年の5月

 

月夜のハイウェイドライブ/仲井戸麗一

夏風デート/Hi,how are you?