トイレ我慢して白目を剥くわね

↓これなんか、ユーチューバーの「ハイドウモ」のはじめかたに似ていて、気持ち悪いな

ハイになる時、残像が見えるぐらい高速で文字を打ちます。

ブログを今書いているように、こうやって文字を必死に打つことで落ち着こうとするけども、そのおかげで眼精疲労は止まらないし、立ち上がると立ちくらみで白目剥きそうになるんですね

やる気がすごい時に絵を描いたり物を作ったり勉強したりするのではなく、ケータイを本気でいじりまくるのは変だなと思うけど。。。かと言ってパソコンで文字を打ちまくるのならなんかカッコいいなァ!とも思うから都合良い脳だなとも思うんだけど。でも結局いつもケータイで真剣に文字を打つ。

多分、何もない日の何も残せなさ具合がとんでもないから、逆にこういう日が訪れると、いくらでもいいものが作れるボーナスタイムみたいな気持ちになって、終わる前に色々残さなくてはなァと焦るんだろうなと思う

誰かといて楽しくて仕方なくてでんぐり返しやバイクやチャリのニケツやダンスをしてしまうような時のハイとはなんか違くて、

また、どん底だなぁという時の植木踏み荒らし、シャンプー飲みまくりのハイとも違くて、

このハイは統計で言うと、かなりお金がない時に発症するアレで、(名前つけたらジタバタハイとかそういう感じかなぁ)あと何かすごい後ろめたさと不安がある時に生まれるアレです。

というか自分はいつもその要素を連れながら生きているんだけど。。。

f:id:pinkypop:20221215234239j:image

↑無駄遣いをして買った可愛いこどもたち

 

例えばアルバイトに迷惑をかけ散らかすから向いてないなとか、(なのにまた死んでも行きたい場所があるからまた迷惑かけようとしてる。。。)

あの人に嫌われたかなとかね、そういう色んな不安と楽しみが波のように押し寄せてくるからジタバタハイになるんですね

その時自分いつもトイレを我慢するみたいなポーズばっかりしてる、同じような焦りを持っている友達もなんかいつもトイレ我慢みたいな顔してる。すごい好き!

 

今日もこの時間が終わったら嫌だなと思いながら、トイレ我慢ポーズをして頭抱える

そのまま悩みながらたくさんのもの作ってゆけたらいいな

そのままずっとその焦りが消えなかったらいいのにな私たち

よしー、これが終わったら立ち上がる、立ち上がって白目を剥くぞー

 

ブルーマジック/スズキヒロヤ

sweet memory/チューリップ

 

↓すげー良し

f:id:pinkypop:20221215235251j:image