笑いたい講座

 

f:id:pinkypop:20221024221005j:image

2022.10.24

今日はアルバイトで、

早く帰りたくて口の中乾いてたけど、今すぐ走ってトラックで街中疾走🚚💨をしたいと思ってたけど、一回声出して笑っただけで全部大丈夫になっちゃって、アンミカの顔が脳に浮かんだ

アンミカが「楽しくなくても口角が上がっていたら脳が勘違いして、本当に楽しい感情になるんやで」

って言っていたから、去年はそれを本当にずっとやってた 自分ってなんて単純な仕組みなんだ。

美輪明宏もなんかアンミカと似ている、それとは関係ないけど美輪明宏の愛についての本は本当に「愛が人生には必要」ということばっかり書いてあったのウケました。

 

 

今までしてきたバイトの中でいまの場所は1番たのしー♫と思っているけど(ありえない数のバイトを始めてはすぐに辞めてきた前科がある。)

やっぱり「早く終わらないかなー」っていう気持ちにはなるんですね、と思った。

どんなに好きでもこういう気持ちになるのはしょうがない事なのかな(T_T)てゆーか、毎日毎日喜びながら働いているような人今のところ見たことない。でも働く事で経験できる事とか、人間関係とかcommunication🐬が生まれるから、はたらくんだよねー、ピキポは、そう。。。

だからそういうのがあるとこじゃないと、本当にここで働くのは自分じゃなきゃ行けないの?自分以外の誰が働いたって変わらないなら、ほかのやつが働け、働けよ💢と思ったりしてすぐに飛んだりしてしまうのですね、高校生の時は2回ぐらいそれをした、反省は、していません。

 

糧でないと、なんでここにいるの?!ってなって、お魚屋さんの時のようになってしまうよ…

f:id:pinkypop:20221024212826p:image
f:id:pinkypop:20221024212832p:image

 

楽しく色んな人と会話したいなんて思うけどね、皮肉なんか分からないし、だからpylの曲はいつも勝手に代弁をしてくれているような気持ちになる!その他色んな歌詞etc,.,(エーテーセー)もそう

いつも代弁してくれてるから、それだけでおんなじ気持ちなんだ、いいんだ、と思える

 

PYLが大好きだと今日も思った 元気ばりぐっどーになりました

 

♫完璧な若い女性perfectyounglady