ふざけて生きたならふざけて死んでください

 

急にパパンとママンの話をするけど(オヨヨ)

 

自分が中学生の時、パパと立川駅ドトールの目の前のエスカレーターを上がった所で人間観察したんだけどね、(どんな父どんな娘だよ、と思う)

そこから見えるサラリーマン達を見てパパは

「俺はハゲを見つける能力を身につけたんだよ」と言って

あいつは絶対ヅラ☝️ あいつもだ あいつは見栄を張りすぎ! ハゲを素直に認めろ!

とゆーふうに教えてくれてウケた

その後普通にスーパー行って帰った気がする

その時の自分は何も知らなかつたけど、でもメレブみたいで面白いなー、と思ったりした

\デヘー!/

f:id:pinkypop:20221004123643j:image

〇〇みたいで面白いって、元を知らないと生まれない笑いだね

大人になったらそういう会話が増えるのかしら

知ったかぶりも増えたりするかも!

自分は、知ったかぶりではなく、明らかな嘘をつく大人になりたい

 

ラーメンズの寿司の食べ方動画みたいなね、!

 

この前、隣にいたEXITみたいな大学生に声かけられた時に、剣道部だったと嘘ついた時は楽しかった 道着は本当に臭くなるという話をした

嘘は普通にバレて楽しかったな

 

同じく自分が中学生だった時、パパが昔やってた「シーマン」とゆーソフトを買ってきた事があったんだけど、

ママはもう、懐かしがって、どはまりをしちゃって、夕方エプロン姿でずっとテレビの前でシーマンと喋ってた

なんか弟が産まれて構ってもらえなくなる上の子みたいな気持ちになったけどその光景が面白すぎたからまぁいいかとおもった

コントローラー借りてシーマンに死ねとかを言ってみたりしたら怒られた

でもそういう事を言っても、あいつ見透かしたような顔してるから、こっちが恥ずかしくなった

 

パパが「moon」買ってきた時もママはエプロン姿で永遠にゲームしてた

 

パパはエウレカ7教えてくれたな

ママはモー娘。教えてくれたな

人から教えてもらったものが物凄く大好きになった時、自分がどんなに大好きになっても、 お下がりみたいなのが悔しい

お母さんとかお父さんから簡単に手に入れているのを見ると寂しいとか思うし、だし、ずるいとか思う、子供みたいな考え方で人を傷付けてばっかりでごめんなさいとおもってる、

早くそういう部分を、どうでもいー!どっちでもい〜わ!!♫ってなるようにしたい❣️

 

それもこれも全部5年ぐらい前でびっくりする、5年前の話をする年齢になったんですか〜しょげ〜

f:id:pinkypop:20221005004322j:image

おやすみBGM♫

割ってしまった卵/おニャン子クラブ

いなごが飛んでる/フィッシュマンズ